iPhone6 Plusにはハードケースを絶対つけよう!

140925bent_iphoneiPhone6 Plusユーザーに激震!あまりにも脆くなっている?

iPhone6 Plusユーザーが前ポケットにiPhone6 Plusを入れていたら曲がってしまったという話があり、iPhone6 Plusの強度を調べてみようということで手で曲げられるかテストした動画がYouTubeで話題で1,000万回以上の再生を記録しています。高いだけにみんな気になりますよね。

Photo by hanzoh

iPhone6 Plusは両手で力をいれるとぐにゃることが証明されてしまった。

見事に両手で曲がってしまうことが証明ています。尚、iPhone6の4.7インチ方は大丈夫だったようですがやはり5.5インチのiPhone6 Plusは画面が大きくなり丸みを帯びて薄くなりアルミで作られているので力の負荷がかかったり落下させてしまった時は今までのiPhoneより壊れる又は割れる可能性が高いと思われます。

iPhone6 Plusはハードケースが必要なデバイス

そういうことでiPhone6 Plusはハードケースが必ず必要なデバイスということになります。怖くて裸族で使うことは出来ません。ただ、iPhone発売直後は人気のケースは売り切れが多く入荷するのが10月末とかザラです。ぼくも心配と思いながらも注文したケースが発送される様子が全くないので今のところ裸族です。。

取り返しのつかなくなる前に多少デザインが悪くても好みではなくてもハードケースを早めに手に入れてケースに入れてiPhone6 Plusを使い倒すことを強くおすすめします。iPhone6 Plusは質感はとても良いですが画面が大きくてファブレットとして常に持ち歩くことを想定しているのでもうちょっと耐久性に比重を置いても良かったのではと思います。アップルから何らかの公式なコメントはあるのでしょうか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)