Apple TVの次世代版はSiriを搭載?リモコン機能が焦点に。

150801apple_tv

音声機能Siriを搭載する?次世代のApple TVの進化はどこへ進む。

アップルは9月に次世代版のApple TV を発売するようだ。アップルにとって9月は忙しい月にあたる。iPhoneを隔年でマイナーとメジャーのアップデートを繰り返す月だ。

それに合わせてiOSとMac OS Xのアップデートも9月に行われることが多い。年末のクリスマス商戦への新製品発表の期待が高まる月でもある。

そんな9月にアップルはApple TV の新型を発表するという。2013年より更新されていないiPodと同じくらい隅に追いやられているApple TVだか今回は大幅なアップデートになるのではと言われている。

アップルのお得意のシンプルなリモコンはどうなる?

注目すべきはリモコン機能だ。元々、シンプルなリモコンを持つApple TVだがiPhoneの「Remote 」アプリを使うほうが多いのではないだろうか。文字の入力などが付属のリモコンより簡単だから。

そんなあまり使われていないだろうシンプルな付属リモコンがiPhoneでお馴染みの音声操作機能の「Siri」を搭載してタッチパッド機能も搭載するのでは、という。

アップル純正のテレビを開発することはなくなったと以前報道がありジョブズがホビーだと言っていたApple TVはこの先どのような進化を続けるのだろうか?

革新性がなくなってきたのではないかと言われている現在のアップルだけにユニークなインターフェースのApple TV を僕達に見せてもらいたいものだ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)