ニコンD5300とiPhone6 Plusで撮る江の島イルミネーション。

160225_enoshima

毎年、江の島のライトアップを見に行きます。江の島シーキャンドルは年末年始からバレンタインの週までイルミネーションで飾りつけのイベントがあります。160225_enoshima2

江の島シーキャンドルライトアップは2015年11月28日から2016年1月31日まで開催されていました。そして2月6日から14日まで江の島シーキャンドルバレンタインライトアップ&イルミネーションとして期間限定でまた開催されていました。カーネーションもたくさん飾られていました。

毎年豪華になっているような江の島イルミネーション。今回撮影はニコンD5300とシグマ単焦点Art30mmF1.4です。あとiPhone6 Plusでも撮影してみました。

160225_enoshima3

ボケが綺麗なのがシグマArt30mm1.4Fの魅力。

シグマの単焦点レンズはF1.4と明るいレンズなので少しぐらいの暗い場所なら、ブレずに撮れることが可能です。イルミネーションのような場合はどんな風に撮れるのか不安でしたが、楽しめました。だいたいブレてますけど。。

通常、夜景は三脚を使ってぶれないように露光なども注意して撮影しなければいけないのですが、家族で行ったので気合を入れて一人で撮影とはいかず、ブレてもいいやぐらいのゆるい感じで撮りました。

160225_enoshima4

iPhone6 Plusでシーキャンドルを撮ってみる。

iPhone6 Plusのほうは一世代前のiPhoneですが光学手ブレ補正機能が付いているのでフラッシュは使わずに撮りました。

160225_enoshima5

iPhone6 Plusで撮影。年々、豪華になっている気がします。今年の年末年始も楽しみですね。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)