iPhone7 Plus登場間近!噂以上の進化を遂げるか?

Iphone7plusproback

via macrumors

もう来月に迫ったiPhoneのフルモデルチェンジのiPhone7の噂ですが僕が注目しているのはやはりiPhone7 Plusです!

2年前のiPhone6 Plusの登場の時の衝撃がすごかっただけに今回も期待でワクワクしますね。

今回のiPhone7 Plusの事前の噂をまとめると

  1. 防水機能搭載 デュアルレンズカメラを搭載し機能が大幅向上。
  2.  メモリが2GBから3GBへ。
  3.  最大ストレージが256GBに。
  4.  CPUが「A10」チップになりデュアルコア2.4GHzになり40%以上の性能向上。 
  5. ヘッドホンジャックの廃止でより薄く。

2,4に関してはは順当にグレードアップしそうな気がします。メモリとCPUの性能向上ですね。3に関しては現在128GBが最高ですがいきなり倍になるかもしれません。

5に関しては薄さ追求のためにヘッドホンジャックを捨てるということなのですが変換アダプタ的なものを付属させるなら問題ないかと思います。ヘッドホンと充電が一度に使えない支障がありますが。。

1に関してはどうなんでしょうね。お風呂に入る時でもiPhoneを手放したくないというヘビーユーザーは防水ケースに入れる手間が省けますね。

これが全部実現したらすごいモバイルデバイスになる予感。。

ディスプレイの解像度はあまり話題にならないですね。iPhone6s Plus、iPhone6 PlusのRetina HDディスプレイ1,920×1,080ピクセル解像度、401ppiを超えてくるのか?それともiPad Proのような新しい性能のディスプレイになるでしょうか。5.5インチにフルHD搭載というだけども凄いことですが。

MacRumorsによると

New Report Confirms ‘iPhone 7’ and ‘iPhone 7 Plus’ Names, Effectively Ending ‘iPhone 7 Pro’ Rumors

5.5インチiPhoneはiPhone7 PlusとiPhone7 Proに分けられ性能差を付けるかも知れないということです。デュアルレンズはiPhone7 Proにだけ搭載するのかもしれない。

5.5インチをPro版と通常版に分けるのはスペック追求版はそれなりにコストがかかり値段が高くなってしまうので5.5インチサイズが欲しい一般ユーザーにも求めやすい価格帯と分けたのかもしれません。まだ判りませんけどね。。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)