10月30日アップルイベント開催!期待高まる新製品は?

Apple special event

Via apple.jp

アップルが日本時間の10月30日午後11からニューヨークでスペシャルイベントを開催することを発表しました。

毎年、クリスマス、年末商戦を睨んだ新製品発表になるイベントです。

発表まで様々な憶測、リークやほぼ願望のようなものまで新製品の期待が高まります。

今年は、iPad Proのニューモデルの発表はほぼ確実なようです。

iPad ProベゼルレスになりiPhoneと同じくホームボタンがなくなりFace ID搭載になると言われています。

また、ライトニングケーブルからUSB-TypeCに変更

イヤホンジャックは廃止。と今回のアップデートはおおがかりなものになりそうですね。

高価格化だけは勘弁してほしい。

あと新製品が出るのでは?と噂されているのは

MacBook

AirPods

Mac mini

iPad mini

などでしょうか?

Mac miniとiPad miniはほぼ願望に近そうな期待ですけど。

MacBookは年末商戦、新学期に向けてアップデートはありそうですね。

とにかく最近はあっと驚くような発表はないですが、今年も楽しみなイベントですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)