OS X Mavericksではマルチディスプレイの使い勝手がかなり良くなる!

 

現在のOS X Mountain Lionはマルチディスプレイ使いにはとても不親切な設計になっていたのだけど秋にリリースされるOS X Mavericksではマルチディスプレイの使い勝手が大幅に向上するようです。これはうれしい。

今までのフルスクリーン機能はマルチディスプレイではメイン以外が使えないあんまりな仕様だったのでどうしてこうなった状態だったのですがMavericksではディスプレイそれぞれにメニューバーが表示され、それぞれでDockが使用可になります。さらに両方のディスプレイで異なるアプリケーションをフルスクリーン表示が可能になります。

また、Apple TVを持っているならAirPlayでテレビモニタに映像を流しながらMacでWebブラウジングや文章を作成することも出来る。これは色々と捗りそうですね。今、デュアルモニタだけどもう1台追加も検討してみるか。。(そんなにいらないか。。)MavericksでMacの存在感がまた浮き彫りになりお家ではiPhone,iPadより面白い事が出来るかも。

 

 

内田けんじ
posted with iTunesLinker at 13.09.13

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)