AKB48「恋するフォーチュンクッキー」これはいい曲☆iTunes Storeで購入!

130821kfc

発売前のiTuness先行配信で1位

総選挙で1位になった指原莉乃センターの新曲「恋するフォーチュンクッキー」が8月21日に発売日ですがiTunes Storeでは 先行配信されていたので購入してみました。AKB48のファン以外の方にも評価の高いこの曲、iTunesで配信初日から1位になり6日連続の1位を獲得している。

フィリー・ソウルな懐かしさが受けてる

踊りたくなるフィリー・ソウル(フィラデルフィア発のソウル・ミュージックのこと。)な感じが受けているようだ。Youtubeでは「恋するフォーチュンクッキー」のダンスバージョンが色々、公式として公開されています。すごいのがスタッフバージョンを見た海外のファンがネットで世界の有志を集め作ったダンスバージョンがYoutubeにアップされてすぐに公式採用されたこと。

アメリカ在住のファンであるデイビッド・リャオ・ジュニアさんが 世界のファンに呼びかけ、
「恋するフォーチュンクッキー FAN Ver.」を作成→公式採用!

これだけでもネットを使って世界にプロモーションになりますよね。お金全然かけずにうまいですね。70年代のフィリー・ソウル調で歌詞がなんか前向きで元気がでると評判。中年のオジサンに受けそうな。。

人生 捨てたもんじゃないよね
あっと驚く奇跡が起きる
あなたと どこかで愛し合える予感♪

世界は愛で溢れているよ
悲しい出来事忘れさせる
明日は明日の風が吹くと思う♪

で、購入して聞いてみた感想はいいですね!、癒されます(笑)。

AKB48
posted with iTunesLinker at 13.11.12

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)