新しいiPhone5sは期待はずれなのか?

130913apple-event.

iPhone5sはがっかりなのか?

新しいiPhone5sのお祭り騒ぎも終わり一息ついて徐々に冷静な感想が聞かれるようになってきました。iPhone5sの発表を受けアップルの株価は下落しているように市場では順当な進化で特別なサプライズがなかった、つまり「がっかりした」と思われたのでしょうか。

とにかく、ジョブズがいた頃のように厳しい情報統制もなくなってだいたい前評判通りの内容になり特にOne More Thingがあるわけでもなく神ワザの域のプレゼンもないので盛り上がりに欠けたのかもしれません。

しかしiPhone3GからiPhone3GS,iPhone4からiPhone4sと同じように筐体を含めた劇的な変化というよりは毎回の発売1年でのマイナーチェンジなので順当な進化なのではないでしょうか。今回の発表でアップルは終わった的な考え方は1年後のiPhone6の発売まで待ってから判断した方がいいと思います。

iOS7で全く違うiPhoneになる。

今回、特に楽しみなのはやっぱりiOSの進化ですね。ここまでソフトの部分で劇的に変わることは初めてです。全く違った体験を同じiPhoneでユーザーに提供してくれるかもしれません。あの忌々しいデザインから(特に純正アプリ)早くアイブの肝いりのiOS7を体験したいものです。9月18日が待ち遠しい。結構メモやカレンダーの純正デザインが嫌なのでサードパーティ製のデザインが秀逸のものを選んで使っていたのですがまた純正に戻りたくなりそう。

関連エントリー期待しよう!iOS7の新デザイン☆ジョナサン・アイブが変える!

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)