「サラリーマン金太郎」全30巻が無料!電子書籍の新たな課金モデルが面白い。

サラリーマン金太郎、まるで半沢直樹、スカッと感がたまらない!

全巻無料!サラリーマン金太郎(全30巻)~無料マンガ
App
カテゴリ: ビジネス

12月31日まで限定で「全巻無料!サラリーマン金太郎(全30巻)~無料マンガ」のアプリが公開されています。無料で読めるのですが1日30分迄の制限付きなのが面白いとこをついてる。読んだ次の日には30分回復はするのですが1日にもっと読みたい時は アプリ内課金でポイントを購入する必要があります。 1ポイント100円で30分、読めることができます。

1日30分無料あとはポイント購入

まるで時間制のマン喫みたいですね。 サラリーマン金太郎は読んだことなかったのでちょっとだけ見てみようと思ったらはまってしまいました。ポイント購入して読み耽りましたよ。。 漫画の一気読みって幸せです。高視聴率を叩き出した半沢直樹のようなスカッとする主人公の行動が気持ちいいです。

Kintarou

コツコツ1日、30分ずつ読めば無料、もっと一気に読みたい人は有料と面白いビジネスモデルです。今までは巻ごとの課金はあったのですが時間制ですからね。なので巻ごとの表示ではなく章ごとに分けてあります。しかも最初の30分は無料と。この誘導というか導線は素晴らしすぎる。一定な収益は見込めると思いますのでこういう形は増えそうですね。

まずは無料で手にとってもらう。ここが大事ですから。ぼくみたいにもっと読みたくてポイントを購入する人は多そうです。時間制なので1巻いくらという計算も難しいので30巻まで読んでポイントをいくら購入したかで結局どれくらいの金額を使うのか興味があります。まあ、忙しくて1日30分しかマンガ読むのに時間が取れん!って人と、とにかく無料で全部読みたいという方は12月31日までアプリは有効なのでゆっくり読むのもアリですね。でもある程度ビジネスになってこういう電子書籍ならではの昔のマンガの売り方をどんどんやってもらいたいですね!

131111point

しかし、このポイント購入のレートはすごいな(笑)。1000円だせば30分×50回なので全巻読めますね。

全巻無料!サラリーマン金太郎(全30巻)~無料マンガ
App
カテゴリ: ビジネス

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)