Staccalがバージョン2になって登場☆愛用のカレンダーアプリ。

フラットデザインに最適化したStaccal2

iPhoneで日常的に使うカレンダーアプリ。純正は月の一覧に対応していないので使ってなくて色々なカレンダーアプリを経て今はStaccalを使用している。そのStaccalがバージョン2が発表・発売されたので新しく購入。生まれ変わったユーザーインターフェースということでもともと視認性の良いことで人気だったStaccalがiOS7のフラットデザインに最適化されています。。上のプロモーション動画を見ると素敵なUIで便利な機能も追加されている、カレンダーアプリ紹介の動画とは思えないほどおしゃれ(笑)。

バージョン1と同じく予定のコピーもドラック&ドロップの操作で簡単でスケジュール管理が楽。今回、待望のタスク管理も合わせて出来るようになったのでスケジュールとタスクがひとつのソフトで一元管理出来るのはメリットがあります。

Staccal2の便利な設定

設定で「イベントのアクション割り当て」から「長押しで編集メニューを表示」にするととても便利。長押しでコピーや移動の選択がアイコンから出来るのでますます手軽になりました。毎日使うカレンダーアプリなのでデザインがシンプルで見やすいほうがいいですね。iPad版も間もなくかも。

Staccal 2 – 12種類のカレンダーとリマインダー
App
カテゴリ: 仕事効率化

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)