BookLiveに入会してとうとう電子書籍の本棚が4つになってしまった。

もう終わったキャンペーンで申し訳ないのですが3月14,15日の期間に行われたBookLiveの100万人突破記念第2弾の「30時間限定!電子書籍全作品半額キャンペーン」につられてとうとうBookLiveの会員になってしまいました。これで電子書籍系は紀伊國屋、iBook Store、Kindleに続いて4つ目になってしまいました。これでバーチャルの中でのことだけど4つの本棚を管理しなければいけなくなりました。

電子書籍で一番煩わしいのは本棚を統一出来ないこと。Kindleアプリで読むし、BookLiveアプリで読むけど本棚がバラバラなのが困る。だれか本棚アプリ作ってくれないかな。

この4つの電子書籍サービスは品揃えも違うしどれも一長一短があるので中々1つのサービスに固定するのが難しい。それぞれのランキングを見てみると全く違ったりしているので客層がしっかり分かれているのだろうか。BookLiveも加えた理由はやっぱりすごいセールをやられるとついお得感で買ってしまうんですよね。品揃えと値段(サービス)かな。

どのアプリで何を買ったかリストを作らないと2重買いとかしそうで怖い。

4月9日に配信される「進撃の巨人第13巻」、BookLiveで予約すると432円が100ptバックで実質332円で購入出来るので最安値かも。

「進撃の巨人第13巻」予約購入でポイントバック

 予約受付締切:4月7日(月)23:59まで
購入期限:4月9日(水)~4月22日(火)23:59まで
付与ポイント数:100ポイント (予約:50pt + 購入時:50pt)
ポイント付与日:5月中旬 購入時の50ポイントは即時付与されます。予約特典の50ポイントは5月中旬に付与されます。

電子書籍ストア BookLive!

BookLiveはこんなサービスも展開している、電子書籍ならでは! 

電子書籍ストア BookLive!

電子書籍ストア BookLive!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)