iPhone6は極薄になって5.5インチモデルの呼び名は「iPhone Air」?

140424iPhone 6 Air concept 4.jpg

iAppsclub.com

iPhone6のうわさはだんだんとまとまってきました。やはりサイズの違う2種類ということは信憑性が高そうです。

一つは4.7インチであるだろうと言われこれは例年通り9月あたりに発売されるだろうという見方が強いです。ディスプレイサイズが4から5の時のように大きくなりますね。

もう一つのサイズは5.5インチといわれていてこのサイズのiPhoneはiPhone Airと呼ばれるかもしれない、ということです。とうとう、Mac book Air,iPad Airに続いてiPhone Airが登場するのでしょうか?

Airというからにはかなりの極薄になっていることが予想されますが、製造過程でやはりかなり薄くなったとしてディスプレイも大きくなりますのでバッテリー問題がこの5.5インチサイズのiPhoneの発売を遅らせるのではないかと言われています。来年になるのでは?との見方もあるようです。

iPhone6のうわさ まとめ

  • ディスプレイサイズ 4.7インチと5.5インチに大型化
  • ハード 大型化に伴いスリープボタンがサイドに移動か?
  •     薄型化もある(6mm〜7mmか?)
  • カメラ 800万画素 F値は2.2
  • スペック A8プロセッサ RAMは1GB 

WWDCを控え、アップルの業績の発表もありました。iPhoneは中国市場の進出もあり伸びているようですがiPadは減少傾向にあるようです。このiPhone Airが本当だとしたら今後の展開が見逃せませんね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)