Retina搭載12インチじゃなかった!新MacBook Air発売開始。

140501air

Retina化よりもバッテリー駆動時間を優先?

くるぞ、くるぞ、と言われていた12インチRetina搭載MacBook Airは今回は無く、マイナーアップデートでしたね。12インチが来たら買おうと意気込んでいた方は今回のマイナーアップデートではとても悩みますね。バッテリー問題を考えたらRetina化は難しいのか?駆動時間はMacBook Airにとっては軽量であることと並んで最大の魅力なのでここを削ってまでのRetina化は見送られたのでしょう。

やはり、iOSとMac OSXではバッテリーの消耗が全然違うことがわかりますね。(当たり前か)Retina化はないけれど13インチは最大12時間、11インチモデルは最大9時間のバッテリー駆動時間はとても魅力です。新型MacBook Airはさらに高速化と各モデル約5000円ほど値下げされているので地味なアップデートだったのだけれどお買い得感はあります。

12インチReitna MacBook Airはいつになる?

4月からの新生活ですでにノートパソコンを買ってしまった方も多いと思いますがこのAirも人気が出そうです。さていつになったらRetina搭載のMacBook Airが出るのか?早くても今年の年末商戦、なんだか来年になりそうな雰囲気です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)