Beats創業者のDr.DreがアップルによるBeats買収を認める

Beats By Dr Dre Logo

Dr.Dre曰く「ヒップホップ界初のビリオネア(億万長者)になった」

まだ交渉中と伝えられ噂の段階だったアップルによるヘッドホンブランドBeats買収の件がDr.Dre本人がFacebookで認める発言をした動画を公開していました。(現在削除されYouTubeでは視聴可能。)

32億ドルという金額を何回も発言していることから、これは決定事項なんでしょうね。でもこんなフライング、大丈夫なのか?ジョブズは面白がって天国で笑っているかも。しかしWWDCにBeatsの創業者二人が登壇する予定があるとかいう話もあるのでBeatsの音楽ストリーミングサービスとハードウェアのヘッドホン関連がアップルにどれだけの波及効果をもたらすのか。

アップルのBeats買収は停滞している音楽業界の起爆剤になるか?

この買収額はアップルの買収の中でもトップクラスの金額でヘッドホンと配信サービスにそれほどの革新的な価値があるのかそれともまだ知らない宝の山が埋まっているのか。音楽業界ならびにiTunes Music Storeでの成長止まりに何らかの一石を投じられるのか。今後の音楽の行く末すら左右しそうな年になりそうです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)