宮古島/羽田線で就航25周年で宮古島マンゴーが記念品として配られる

jta_25anniversary

JTAの羽田/宮古間の25周年目に偶然乗っていたら

日本トランスオーシャン航空(JTA)が今年の7月22日で1989年7月22日の羽田/宮古島線の就航から25周年を迎えたそうです。ちょうどぼくは22日から宮古島に旅行に行く予定でした。が、台風10号が発生して最悪欠航になるんじゃないかと心配でしたが結果は就航25周年の特別フライトということで記念品まで頂いてうれしい宮古島旅行になりました。

jta_mango_25

宮古島の直行便は人気の路線に

宮古島と関東を結ぶ貴重な直行便が2014年7月22日で25周年という節目を迎えるんですね。JTAは親会社がJALなので日本航空のイメージが強い宮古島の直行便でした。開設当初の努力が実り2002年に100万人、2013年には200万人という人気の路線として定着しています。多くは那覇経由のフライトになるため乗り継ぎの時間のロスがもったいなかったので直行便は早めの予約でないとすぐ埋まってしまうので早めの旅行日程が決まったら本当におすすめです。

jta_25_miyako_mango

JTA太っ腹!宮古島マンゴーを一人1個、記念品として贈呈!

たまたま2014年の7月22日の記念すべきフライトに搭乗させていただきました。宮古空港の手荷物を受け取り外にでると就航25周年の記念イベントを行っていて一人づつに宮古島マンゴー雪塩雪塩ちんすこうと宮古島の人気の商品を記念品として頂きました!搭乗するまで知らなかったのですがCAのアナウンスで今日、宮古島への直行便が25周年を迎えることと7月22日は羽田発宮古行きJTA021便で宮古に到着の乗客と宮古発羽田行きJTA022便で出発する旅客向けに記念品が贈られることになっていたのを知りました。宮古島は2回目、直行便は初めて!のぼくとしては(前回は那覇経由)すごくうれしいのだけど初直行便のフライトで記念品をもらって申し訳ない感じです。。

 JTAの宮古島直行便はとっても楽で時間の節約!

JTAの羽田からの宮古島への直行便は1日1便で6時50分発宮古空港には9時40分に到着します。宮古島のツアーは2回目なのですがどちらもレンタカーを借りるのが空港で手続きして空港の駐車場でレンタカーの貸出なので、あまり手続きに時間がかかりません。(通常、空港からバスでレンタカーの店舗まで送迎があり手続きを含めると結構時間をロスします。)なので直行便だと初日も大変有効に活用出来ます。マンゴー貰っただけに直行便の良さもアピールしておきます(笑)。

宮古島の砂と貝殻とメッセージ

記念品の中には宮古島の砂と貝殻が入っていて一つ、一つに手書きのメッセージが添えてありました。ちょっと感動しました。今でこそ人気の路線ですが25年の努力は大変なものだったでしょう。これからも自然と人の素晴らしい宮古島にたくさんの観光客が訪れていって欲しいですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)