12インチのiPad Plusが4月リリースは確定?大型iPadが来る!

150216ipadplus

新しいiPad Plusのケース画像がリークされる。iPad Air2との比較画像

via PhoneArena

早くて4月には発表するかも?アップルは今年、新製品、Apple Watchのリリースを控えていますがiPad Plusのリリースも同時期にされるのでは?という憶測も流れています。

新しくリークされた画像はiPad Air2(右)とiPad Plusの比較画像です。かなりの大きさになりますね。

MacBook Air 12インチの噂もあり春の新学期シーズンに向けて新しいデバイスが次々とリリースされる可能性もありますね。

大型iPadはどんな用途で使われるのだろう?

iPad Plusはどういった層にアプローチするのでしょうか?画面の大型化がすすんだiPhone、いわゆるファブレットが躍進してiPad miniやiPad Airのタブレット市場の売り上げが停滞しているなんて話も聞きます。

そういう状況での大型iPadの登場は一般向けというよりもビジネスシーンや教育現場での用途を想定しているのでしょうか?設計図とかは大きい画面のiPadがあると便利ですよね。

スタイラスペンが付属する?

さらに噂の範疇ですがスタイラスペンと一緒に販売されるとか、キーボードとドッキングできるような仕様になるとか、OS XとiOSのデュアルブートが出来るとかもちらほら。

ぼくはMacBook ProとiPad3とiPhone6 Plusで今のところ満足ですが画面が大きい(MacBook並の12インチ)iPadは夢が広がりますね。楽しみです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)