iPhone6 Plus用に車載ホルダーを購入。iPhoneでナビも楽々!

150313iphone6plus_carholder

iPhone6 Plusならカーナビ代わりに使えるぞ

iPhone6 Plusを購入してから車でも使用用途を広げるために車載ホルダーを購入しました。カーナビはケンウッドのMDV-727DT彩速です。2世代くらい前のですが、このケンウッドの彩速シリーズはインターフェースが良くDVD、USBメモリ、SDカード、HDDに対応、さらにブルートゥースでワイヤレス通信もできるのでなにかと便利です。

当時はiPhone5 32GBを使っていたのでiPhone自体にあまりファイルの大きい動画などは入れられなかったのですがiPhone6 Plusの128GBだと動画、音楽を結構入れられるのでiPhone内の動画、音楽を挿して使用することも多くなりました。

150313iphone6plus_carholder2

充電しながらiPhone6 Plus内の動画や音楽をそのまま聞くのもいいかなと車載ホルダーを探していました。iPhone6用の車載ホルダーは色々あるのですが、ちょうどカーナビのすぐ上の部分にセット出来て視点をあまり変えることが無いようにしたかったので、あまり首の部分が長いのはNGとしました。

それで見つけたのがこの車載ホルダー「DN-11401」です。これは高さが調度良く、あまりゴテゴテしていないのが良いです。iPhoneを付けていない時に極力邪魔な感じがしないのは良いですね。

iPhone6だと簡単に付けれるようですがiPhone6 Plusは両手ではめ込む感じでちょっと力が入ります。車のダッシュボードに付ける吸盤は吸い付きがとても良いのでしっかりと固定されて良い感じです。

150313iphone6plus_carholder3

縦バージョンです。iPhone6 Plusだと縦は結構大きく見えます。横のほうがいいかな。

iTunes Storeで買ったライブビデオは他メディアに移動は出来ないのでiPhoneをつなげて見るしかないですからね。

首が長いのが多い車載ホルダーの中で高さがあまり出ないタイプでゴテゴテ感がないのは満足しています。

面倒な時はBluetoothで無線で音楽を聴いてケーブルにつなぎ充電しながら音楽や動画を見るときはホルダーに固定して操作、視聴がよくなりました。おすすめです。

この車載ホルダーは上海問屋では売り切れていて楽天で同じものを見つけました。特に名称が無いんですよね。でも売れているみたいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)