次期iPhoneは3タイプ?iPhone5sサイズ復活かも。

150330iphone6

4インチのiPhone6cが登場するかも?

DigitimesによるとAppleは今年後半のiPhoneのマイナーチェンジ時に3つのモデルのiPhoneを発売することになると報じています。

今年のiPhoneはマイナーチェンジで筐体に変わりなく内部だけアップデートするiPhone6sの年ですが、ラインナップが一つ増え大型化したディスプレイだけでなくiPhone5sと同じ4インチのiPhoneをiPhone6cとしてだすのでは?ということです。

意外と人気のiPhone5s

確かに、ぼくの周りでもiPhone6 PlusではなくてiPhone6のサイズでも大きいと言っているユーザーもいます。そういう方はiPhone4sやiPhone5からiPhone5sに機種変したりしています。結構iPhone5sの人気があるのかもしれません。

ただしiPhone 6s、6s PlusにはA9が搭載され6cにはA8になり廉価版という形にまたしてもなるようです。

性能が劣っても、女性や本当に小さいモバイルデバイスが欲しい方はiPhone5sの4インチサイズが丁度良いのでしょうね。

ディスプレイの大型化で成功したiPhone6

ぼくはiPhone6 Plusに慣れてきました。。というかiPhone6を見ても小さく感じて使いづらそうに思えてしまうほどになってしまいました。

iPhone6はディスプレイの大型化によってシェアを爆発的に拡大してきたのですが4インチのiPhone6cが出たらそこそこのシェアを取るのではないでしょうか? 今年の秋が楽しみですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)