アップル製テレビは1年前に開発中止されていた?

150519appletv

Appleはテレビに未来はないと考えたのか

macrumorsによると The Wall Street Journalのレポートで「アップルブランドのテレビは1年も前に開発を中止していた」と報じられているとのことです。

アップル純正のテレビを見たかった願望もありましたが企業としては低価格の過当競争で儲かる分野ではないし、これからますますモバイルシフトしていくだろうことは確実なのでテレビ見送りは妥当な判断だったのでしょうか。

新Mac Proが出て結構経ちますが、iMac Retina 5Kディスプレイモデルは出すけどApple Thunderbolt Displayは何年もアップデートなし、5KどころかRetinaにさえ対応していないですからね。

アップル純正テレビにしてもiMac 5Kにチューナー付ければいいんじゃない?とか思ってしまうのですが、そんな中途半端なことはしないのですね。

アップルは世界的な大企業になったのだけれどあたり構わず手を出さずに厳しいほど取捨選択をしています。(Aperture開発中止の恨みはまだ晴れない。。。)

もう腐るほどお金あるんだから写真アプリぐらい続けてくれてもいいのにとか、安くReitnaディスプレイを出してセカンドモニタとしてMacBook Proと繋げさせてくれよ。とかApple Watchはどうでもいいからさ!とか思ってしまうぼくはアップルユーザー失格でしょうか?

アップル製テレビの開発は中止になってもセットトップボックスのApple TVは進化していくと思うのでリモコンを付けたり、siriを付けたりゲームが出来るようになったり期待は膨らみますね。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)