一眼レフや交換レンズを保管、収納出来るこのサイズの防湿ボックスがベスト!
一眼レフ用に防湿ケースキャパティ ドライボックス 11L を購入しました。収納と防湿保管が一緒にできるものを探しました。
梅雨の時期の湿気はカメラ、レンズには大敵でカビが生えてしまうと取り返しがつかないことになります。
安く、手軽にデジタルカメラや交換レンズを守り、収納も上手くしたいですよね。
今回、新調したドライボックスは
キャパティ ドライボックス 11L です。
このキャパティ ドライボックス 11L の特徴は湿度計と乾燥剤が付いていることと11Lの容量でボックスの形が平坦なことです。
高さがあるドライボックスよりもレンズ、カメラが分かりやすく収納出来ます。
ニコンのD5300 や交換レンズ数本であればこの高さでも収まります。
取り出しやすく全体を見渡せるで、これで足りなくなれば同じ物を購入して積み重ねれば収納としてもコンパクトに収まります。
このケースは湿度計と乾燥剤が付属していて乾燥剤はレンジでチンすれば何回でも利用が可能です。
価格も安く、収納と保管が一緒に出来るキャパティ ドライボックス 11L はおすすめです。
蓋との留め具も4点ありしっかりとしています。とりあえず購入レビューです。後日、D5300と交換レンズをキャパティ ドライボックス 11L に収納してみます。