とうとう確定?iPad Proの解像度は「2732×2048」になる模様。

12 9 ipad ipad 4 mini light 800x45010月には発売?iPad Proの存在は確実に!

via MacRumors

9月に発表されるであろうiPhone6sに合わせてiPad Proも発表されるのが確実になってきました。

気になるディスプレイの解像度が「2732×2048」で現行iPad Air2のピクセル解像度264ppiで計算すると12.9インチのサイズになります。

この大きいディスプレイであればiOS9より可能なマルチタスキングの「Split View」、いわゆる画面分割機能がとても魅力的になります。

ぼくはiPad3iPhone6 Plusを日常的に使用していますがやっぱりネットで調べ物をしながら文章を書きたい時にアプリを切り替えなければいけないのはかなり不便なのでノートパソコンはまだ必要です。

また、根強い噂の一つとして今回の大型ディスプレイを搭載するiPad Proはスタイラスペンが付くのではというのも言われています。どうせなら物理キーボードドッキングステーションも揃えてMac OS Xも動くようになれば面白いですけどね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)