iPhone7 Plus開封の儀。ケースはSpigenウルトラハイブリットケースを購入。

iPhone7 Plus 外装

iPhone7 Plus シルバー256GBがやっと入手できました。発売日から品薄状態が続いていたiPhone7 Plusですが10月に入ってから在庫が潤沢になってきたようです。今回はiPhone7よりiPhone7 Plusの方が予約が多いのではとの観測もでるほどでした。

その中でもマットブラック、ジェットブラックに人気が集中しているようですね。ぼくは前モデルと一緒のシルバーです。

iPhone7 Plus

iPhone7 PlusはiPhone6s Plusから外観は目立った変更はなくあまり新しい機種になったという印象はないです。。が、Dラインがシンプルになったこと、カメラがデュアルになった点が特徴でしょうか。

デュアルレンズになったこともあるのですが出っぱりが以前より大きくなった感があります。

iPhone7 Plus 裏側

ちょっと話題になった日本版iPhoneの「総務省指定」の刻印ですが小さいのでほとんど気にはなりませんね。よく見れば刻印されているんだという認識ぐらいです。

spigen iPhone7 Plusウルトラハイブリット

新しいiPhone7 Plusのケースは【Spigen】 iPhone 7 Plus ケース, ウルトラ・ハイブリッド を購入しました。シンプルであまりかさばらないケースが好みです。

iPhone7 Plusケース Spigen ウルトラハイブリット

装着感はピッタリと。必要十分にiPhoneを守ってくれます。四隅がちょっとしっかり仕様で若干厚みを出しています。

Spigenウルトラハイブリット iPhone7ケース

スピーカー部、ライトニング差込口は最小限の間隔だけ開けており他はしっかりと保護されています。

iPhone7 Plus

消音ボタンだけ開いていて、音量調節ボタン、電源ボタンはカバーの上から押すようになっています。

iPhone7 Plus ヘッドホンジャック変換

イヤホンジャックが廃止されライトニングケーブルの変換アダプタでヘッドホンに繋ぎます。充電しながら、MacBookに繋ぎながらiPhoneで音楽が聞けないのはやっぱり不便かな。

 

iPhone6 PlusからiPhone7 Plusへの乗り換えですがカラーもシルバーで同じだったのでちょっと見た目の変化はないのです。

ぼく的にはホームボタンがトラックパッドのような仕様になったこと、メモリが3倍になったのでサクサク感は増えそうかな、というところと、容量が256GBに増えたことが大きいです。これからiPhone7 Plusを酷使して行こうと思います

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)