Lightroomは手放せない!Adobe フォトプランを更新しました。

adobe lightroom

Adobe Creative Cloud フォトプランを導入して1年が経ち、1年間更新しました。

Adobeフォトプラン(旧名フォトグラフィプラン)オンラインコード版はLightroomPhotoshopの2つのアプリを毎月980円で使用できる定額プランです。

オンラインコード版は12ヶ月分の利用料金をまとめたプリベイトコード式になっています。なので1年毎に更新するのですが、このAdobe Creative Cloudシリーズはアマゾンで定期的にセールをしています。

15%オフとか、まれに30%オフなんて時もあるのでその時にオンラインコードを買って登録しておけば契約期間が延長されるのでこまめにチェックしたほうが良いですね。

今回はメール通知でもう1年もたったことを知り急いでオンラインコードを購入しようとしたらちょうど15%オフの期間だったのでラッキーでした。

アップルのApertureから乗り換えて1年経ち、Lightroomに慣れてきて使い勝手はAperture、性能はLightroomという感じでしたがLightroomのインターフェイスにも慣れてきました。

今ではLightroomは手放せないソフトでLaw現像&写真管理が出来るLightroomとレタッチなど幅広く画像加工が出来るPhotoshopの2つが毎月1000円以下で使用できるのは素晴らしいです。

Photshopはあまり使う機会がないですが。。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)