ワイヤレスイヤホン サウンドピーツ Q30購入 iPhone向けではないが素晴らしいコスパ

soundpeats ワイヤレスイヤホン

Amazonの高評価につられて購入したワイヤレスイヤホン、サウンドピーツQ30。

ワイヤレスのBluetooth(ブルートゥース)のコーデックについて良くわかってなかったためiPhoneでワイヤレスで聴くには必須のコーデック「AAC」に対応していなかったことが判明。

このサウンドピーツQ30が対応しているBluetoothのコーデックは「Apt-X」というもの。

iPhoneでは「SBC」という、良い音で聞くには厳しいコーデックになってしまいます。

↓前回の記事

iPhoneでワイヤレスイヤホン・ヘッドホンを買うときは「AAC」と「apt-X」のコーデックの違いに注意
ワイヤレスでiPhoneで音楽を聴くにはBluetoothコーデックに注意!iPhone7からヘッドホンジャックが無くなって、持っているイヤホンやヘッドホンがアダプタなしで接続出来なくなって随分経ちます。最近新しく発売...

soundpeats ワイヤレスイヤホン

iPhone用としては厳しいですがApt-Xに対応しているミュージックプレイヤーならこの値段にしては驚くほどの音質で聞く事が出来ます。質感もチープさがまったくなく素晴らしいです。(購入金額はセール時で3000円弱でした。)たまに2000円近くセールされることもあります。

soundpeatsとウォークマン

なので現在はApt-Xコーデックでウォークマンで聞いています。このウォークマンはNW-A26です。

ウォークマンのNW-A26は、ずっとiPodで音楽を聞いてきて久しぶりにソニーに戻ってきたデジタルミュージックプレイヤーです。

ハイレゾ対応ということでタッチモニターではないけど軽量で音質はこちらも値段の割にとてもよく発売されてから何年も経っていますが愛用しています。

サウンドピーツQ30とウォークマンNW-A26は相性がいいのか途切れることもなく快適に聞けます。

iPhoneには向かないけどサウンドピーツQ30は音質、質感のコスパがよくおすすめのワイヤレスイヤホンです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)