金額だけ廉価版iPad?機能はPro並のアップルペンシル対応か。

letstakeafieldtrip

Via MacRumors

3月28日にアップルが開催するイベントでは3万円を切る思い切った価格の廉価版iPadが発表されるのでは?と予測されていました。

今回のイベントは招待状からみて教育関連に向けたイベントであることがわかります。

その招待状ですがアップルのロゴと「Let’s take a field trip」というタイトルが描かれています。

問題はそのアップルのロゴがアップルペンシル、つまりスタイラスペンで描かれているようだと思わせることです。

ここから発表されるであろう廉価版iPadはもしかしたらアップルペンシルに対応しているのでは?と思ってしまいますよね。

でもアップルペンシルは現在、iPad Proにしか対応していません。

廉価版だというのにPro限定のアップルペンシルに対応なんてそんなうれしいことが発表されるのでしょうか?

でもアップルペンシルを使って手書きを楽しむiPadというスタイルを幅広く子供の時から違和感なく使っていればアップルがいうペーパーレスの未来が近づくかもしれませんね。楽しみです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)