気になる大きさ iPhone6 Plus 128GBに触れた感想

iphone6_plus_open

発売初日に到着!iPhone6 Plus 128GBキター!

auのオンラインストアでファストクーポンを利用して注文したiPhone6 Plusが発売初日に届きました。箱が真っ白でうっすらiPhone6 Plusの型をエンボス加工しているようなデザイン。横にはアップルのロゴとiPhoneの文字のみ。iPhone6 Plus sでも使えそうなシンプルな外装。

140920iphone6_plus_open2

やっぱり大きすぎると思ったiPhone6 Plusだけれど、この画面の広さの魅力は代えがたい

早速、オープン。初めて見る5.5インチiPhoneの感想は「でかい!」。ぱっと見はどこかの怪しい業者が作ったなんちゃってiPhoneに感じてしまうぐらいの違和感。。でも手にとって見ると相変わらずの丁寧な作りでの高級感があるのでホッとした。ちゃんと本物のiPhone6 Plusでした。大きさもそうですが薄さと角の丸みもかなりのインパクト。

140920iphone6_plus_open3

付属品はiPhone6と同じでしょうか?ACアダプターはiPad用ぐらいの充電器がiPhone6 Plusには良かったな。イヤホンはiPhone5の時も使ってないので必要なし。

140920iphone6_plus_open4

サイズ比較。歴代iPhone4〜6を並べてみました

左からiPhone6 PlusiPhone5iPhone4と並べてみました。やっぱりかなりiPhone6 Plusは大きいですね。。こうして比べると。iPad miniとも比較してみたかった。(iPad miniは持ってません。。)

140920iphone6_plus_open7

iPhone6 Plus 128GBにして良かった!半日で確信!

こんなにサイズが違うので2年使ってきたiPhone5の大きさがやっぱりしっくり来るのかなと、やっぱり4.7インチで十分だったかな、なんてiPhone6 Plus 128GBにした強い気持ちが傾きかけましたが、半日、iPhone6 PlusをいじっていたらもうiPhone5の画面が小さく感じる、この人間の慣れの恐ろしさ。。140920iphone6_plus_open5

iPhone6/6 Plusのカメラの出っ張りは全く気にならないレベル。

以外と酷評されていた部分のカメラの出っ張りをアップで。確かに出っ張っていますがケースなしでディスプレイを上にしてiPhone6 Plusを置いても気になったりはしないレベルですよ。ぼくはケースを付ける予定なので全く問題なし。

140920iphone6_plus_open6

iPhone6 Plusは、より薄く大きくても持ちやすくなった

こちらのデザインも賛否両論ありますがiPhone5エッジの効いたデザインから丸みを帯びて薄くなったiPhone6 Plusのデザイン。実機を持つとかなり薄く感じて5.5インチサイズでも重さがあまり気にならないようになっています。手で掴んだ感触とホールド感も良いですね。

iPhone6 Plusファーストインプレッションまとめ

開封した直後はかなりサイズの違いに戸惑いましたがすぐにもうiPhone5のディスプレイサイズには戻れないくらいに5.5インチiPhone6 Plusは魅力的です。

まだ多くのアプリがこのフルHDのスペックに対応出来ていませんが、色々なアプリが今までの4インチのサイズより出来ることが多くなり面白くなるのではと期待しています。

iPhone6にはないiPhone6 Plusだけに与えられたUIもありますからね。あとはまだ、外に持ち出してはいないので外出時、仕事時にこの大きさがどう影響してくるかはまた何日か使用して感想を書きたいと思います。とりあえず今のところは5.5インチiPhone6 Plus に大満足です!

参考記事: 

本日発売!iPhone6,iPhone6 Plusに引き継ぎするために必ずバックアップをしよう。

iOS8アプデ開始きたよ!空き容量5GBが必要だっ!

iPhone6,iPhone6 Plusの64,128GBにはiWork iLifeアプリがプリインストールされるのはなぜか?

auのiPhone6 Plus 128GB予約完了。今回MNPなしで機種変更でも十分安いぞ!


取り急ぎこのケースを購入。いつもクリアケースにしてます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)