シグマレンズとニコンD5300の組み合わせで正常に動作しない問題

シグマレンズがD5300問題をアップデートで対応

ニコンD5300を購入予定なのですが現在所持しているシグマの交換レンズがニコンのデジタル一眼レフカメラD5300との組み合わせにおいて、手ブレ補正とオートフォーカスが正常に動作しない事象がわかっています。

ニコン「D5300」の対応についてのご案内

シグマはうれしいことに無償アップデートで対応してくれています。カスタマーサポートに連絡して着払いでシグマに該当する2本のレンズを送りました。次の日にはシグマのカスタマーサポートからレンズが届いたのでこれから修理に入るという連絡を頂き一週間程で帰ってくるということです。サポートは丁寧で好感が持てます。シグマはニコンと特許訴訟があったりしましたが良いレンズがたくさんあるので頑張って欲しいですね。

該当したレンズは

「Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM/EX DC」

「Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 」

超広角ズームと高倍率ズームレンズです。 

140620sigma10-20

超広角ズームSigma18-20mmは風景写真を広いスケールで撮る事ができます。見た時の圧倒的な美しい感動をそのまま切り取る事ができる超広角ズームは広大な景色に相性が良いです。写真は宮古島の池間島大橋付近から。沖縄のエメラルドグリーンの海は超広角で撮ると冴えますね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)