「Google フォト」のすごさ「写真を検索する」ということ。

「Googleフォト」でどんな写真も楽しくなる!自動で色々なフォトアルバムを作る

Googleフォトにファイルをどんどんアップロードしていくと、まず驚くのが自動でアルバムやストーリーを作ってくれ場所や人、物など自動でタグ付けしてくれること。

今までのフォトアルバムの時系列に並ぶだけのものではなく自動で色々な楽しみ方を提供してくれる。

150625google_photos

空で検索するとちゃんと空の写真が検索される。

物カテゴリーでは海、山、空などの写真を収集出来るぞ。

「物」カテゴリーでは空、食品、花、山、結婚式、砂浜などが自動でカテゴリー分けされています。

海だけの写真を集めてくれたり、山だけの写真を集めてくれる。これを手動でタグ付けするのはとても手間がかかる。っていうかやらない。でもGoogleフォトなら手間いらず。

写真のこんな楽しみ方があるんだ、と思わせてくれるGoogleフォトは素晴らしい。

それに結婚式ってどうやって認識しているのか驚きです。ちゃんと自分の結婚式の写真や友達の式の時の写真を集めてくれます。150625google_photos2

「食品」検索も便利だ!

「食品」は自宅の料理写真や外食した時に撮った写真が集められます。風景で木に実っている柿も入っているのが面白いです。

すべてが自動でアルバムやストーリー、コラージュなど作ってくれる「Googleフォト」。従来のバックアップ目的のフォトアルバムとは写真管理の概念が違います。

さらに検索も出来ます。旅行先の地名などで検索出来てしまう。 さすがGoogleだけに検索能力がすごいです。海とか空だけで検索してもちゃんとその写真を集めてくれます。

今まとちょっと違った楽しみ方が出来るGoogleフォト。これが無料で無制限なのだから使わない手はないですよ。バックアップの意味合いも込めて。

iPhone用

Googleフォト
App
カテゴリ: 写真/ビデオ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)