BOOWYのハイレゾ音源、e-onkyoで配信決定!

150623boowy

伝説のロックバンドBOOWY初のハイレゾ化

とうとう来ましたね。BOOWY初のハイレゾ音源「BOOWY+1」。e-onkyo musicにて、6月24日、明日から配信開始されます。氷室京介、布袋寅泰らの伝説のバンドBOOWY。再結成の待望論はずっとありましたが、まずはハイレゾ音源でBOOWYを楽しめます。

今回、BOOWYの3rdアルバムが発売30周年にあたり今回のBOOWYの初のハイレゾ化アルバムになります。

バンド名をタイトルとしたBOOWYの3rdアルバム「BOOWY」にボーナストラックとして「16」を追加した「BOOWY+1」として配信されます。

この3rdアルバムでBOOWYのバンドとしての方向性が決まったと言っても過言ではない重要なアルバムです。ライブでは定番DREAMIN’やCLOUDY HEARTも収録。 ボーナストラックの「16」はBOOWY SINGLES に収録されている曲。ロカビリー調のファンには人気のある曲ですね。

オリジナルマスターからの最新リマスタリングで宇多田ヒカルのリマスタリングでも有名なテッド・ジェンセン氏が担当。曰く、「ロックファンからオーディオマニアまで満足できる、最高のサウンド」とのこと。

しかも192kHz/24bitでの配信で気になる価格はアルバム4,370円、単曲607円と強気の価格。

ちょっと高いですねぇ。新しい楽曲ならまだしも過去の音源のハイレゾ化はもうちょっとリーズナブルな値段ならすでに持っている曲でも新たに気軽に買えるのですけど。

 

e-onkyo musicBOOWY+1

  1. DREAMIN’ 
  2. 黒のラプソディー
  3. BABY ACTION 
  4. 唇にジェラシー
  5. ホンキー・トンキー・クレイジー
  6. BAD FEELING
  7. CHU-RU-LU
  8. DANCE CRAZE
  9. ハイウェイに乗る前に
  10. CLOUDY HEART

 特典:11. シックスティーン

8月5日にBlu-ray Audioでハイレゾ音源のリリースもありますね。

BOφWY
posted with iTunesLinker at 15.06.24

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)