Lightroom6リリース!Apertureから乗り換え組はちょっと待ったほうがいいかも?

150422lightroom

ApertureからLightroom6へ乗り換えるタイミング

AppleがApertureの開発中止を発表して落胆し、ちょっと期待していた新しい「写真」アプリはApertureユーザーには全く代わりになるアプリではなかったとさらに落胆した、このタイミングでLightroomの最新版がリリースされました。

Lightroom5の発売が2013年6月だったので約2年ぶりのアップデート。今回もパッケージ版か月額課金のサブスクリプション版が発売されます。

Lightroom6ではHDR機能、パノラマ合成機能、顔認識機能、フィルター機能の強化、処理の高速化など新機能搭載や処理の改善が行われています。

Lightroom6はApertureからの乗り換え優待はあるのかな?

現在、Lightroom5ではApertureユーザーからの乗り換え優待があるのですが、Lightroom6に関してはまだ乗り換え優待のページは見かけていません。もしかしたらこれから発表されるかもしれませんね。アマゾンではパッケージ版が4月28日より取り扱いが開始するようです。

いいタイミングでLightroomがアップデートしてきたAdobe。まだ使えるうちはApertureで行こうかな、とも思うし将来的にはLightroomに乗り換えるなら早いほうがいいかな、とも思います。でもApertureが好きなんだよなあ。Lightroom6のApertureからの乗り換え優待が出たら買ってみようかな。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)