「スター・ウォーズ」がiTunes Storeに登場!初のデジタル配信へ。

150417starwars

iPadやiPhoneでスター・ウォーズを持ち歩く!

ディズニーが「スター・ウォーズ」今までの6作分を2015年6月1日から初のデジタル配信を開始すると発表しました。 タイトルは「ファントム・メナス」「クローンの攻撃」「シスの復讐」「新たなる希望」「帝国の逆襲」「ジェダイの帰還」の6作です。

iTunes Storeでは予約注文を開始していて、もちろん1080p HDを選ぶことが可能です。全6作、HD版は2,500円、SD版は2,000円になっています。

150417starwars2

以前、初期3部作はブルーレイで購入しましたがiTunesのデジタル配信版も欲しくなりますね。特にiPhone6 Plusになって画面が大きくなったので字幕の映画でもiPhoneで十分、鑑賞可能です。スター・ウォーズを持ち歩けるなんて贅沢な話です。

シリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は12月公開!

この6作のデジタル配信開始は今年12月18日に公開されるスター・ウォーズの最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の布石です。

「ジェダイの帰還」から30年後が舞台となる新作はハン・ソロやチューバッカと懐かしい顔ぶれの登場も決定しています。

初期3部作が好きなファンにはうれしいプレゼントですね。また、デジタル配信では今まで収録されていないボーナス映像の配信も予定しているとのことで今から期待が高まります。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)