新しいMacBook Proは革新的になるか?鍵はジョナサン・アイブだ!

MacBook Pro15

もしかしたら2019年は全く新しいMacBook Proが発売されるかもしれない。

 

アップルの未発表製品をかなりの確率で当ててきたアナリストMing-Chi Kuo氏が2019年に発売されるMacBook Proについて言及して話題になっていましたね。

MacBook Proは昨年のアップデートで6コアになり性能的には飛躍した感があります。 が、ここ数年、デザイン、外観はTouch Barが搭載されたぐらいで目立った変更はありませんでした。

こうした中、2019年になりMacBook Proのリーク情報(予測)が、年初に囁かれ始めたのはなんと16インチまたは16.5インチMacBook Proが登場するのでは?といった内容。

ゲーミングノートとしてのMacBook Pro?

 

かつてMacBook Pro17インチという憧れのノートパソコンがあったのをご存知でしょうか?モバイル全盛の時代になって大型な17インチノートはひっそりと生産を終了してしまいましたが。。

現在の技術力なら今の15インチMacBook Proをベゼルレスにしてそんなに大きくならずに16インチ、16.5インチは可能じゃないでしょうか。

ハードな使用をするコアなゲーマー、デザイナー向けの16インチMacBook Proが登場するのでしょうか。

カギを握る男、アップル最後のカリスマ「ジョナサン・アイブ」が帰ってきた

 

MacBook Proを含め今年のアップルのプロダクトの鍵はジョナサン・アイブが握っていると思います。

今までジョブズの考案の最後の仕事、アップル社屋に情熱を注いできたジョナサン・アイブですが、またプロダクトデザインのトップに帰ってきたという報道が去年ありました。

今年こそ、MacBook Pro(2012年Mid)から買い替えをしたくなるような最高のMacBook Proを期待したくなります。 ジョナサン・アイブが作り出す革新的なプロダクトデザインを再び見てみたいですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)