新型iPadの噂まとめ。ゴールド追加、指紋認証も。

141002ipad_color

次世代iPadはどんなカラバリ、サイズで来るのか?

iPhone6,Apple Watchが発表、発売とまだ熱の冷めやまぬ中、第6世代のiPadが10月中に発表されるようです。現段階の噂はどんなものでしょうか?確実に来そうな噂をまとめてみました。

新カラー追加

iPadのカラーにiPhoneと同じくゴールドモデルが追加されるのでは。iPhoneでどのカラーが人気があるのか数値を示している資料はないのですがゴールドは人気のようですね。iPadにも高級感のあるゴールドはマッチしそうです。

指紋認証の搭載

また、指紋認証も今回の第6世代から搭載されてくるのでは、とも言われてますね。ぼくは指紋認証をiPhone6 Plusから使い出しましたがこれは便利です。

iPhone6と同じく「A8」プロセッサ搭載

「A8」プロセッサを搭載した新型iPadはiPad Airよりさらい薄くなるのか。A8プロセッサを搭載してメモリをどれくらい積んでくるのでしょうか?

おまけ。大型12.9インチのiPad発表

iPhone6 Plusが発売されて立場が微妙なiPad miniですがこれからのiPadのサイズのラインナップに変更はあるのでしょうか?アップルは12.9インチのiPadを開発中で2015年には発売されるのでは、と言われいています。iPhoneが大型化するようにiPadの大型化もあるのでしょうか?

新型iPadの噂まとめ

  1. カラーにゴールドが追加
  2. 指紋認証の搭載。
  3. 12.9インチのiPad発表くる?
  4. 「A8」プロセッサ搭載

こう見るとiPadもかなり熟成感があり飛躍的な進化はなさそうですが、現行の完成されたiPad Airからのスペック向上やバッテリーの持ち、ベゼル幅の縮小、さらなる薄型化はすごく小さな進化でも凄まじい労力を必要とされるでしょう。新しいiPad、楽しみです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)