iOS8.3でiPhone6、6PlusがVoLTEに対応!auは通話と通信の同時利用が可能に。

150417au_iphone

VoLTEで音質改善!iOS8.3にアップデート。

iOS8.3がリリースされました。auのiPhone6、6Plusユーザーには朗報です。今回のアップデートで3キャリアそろってVoLTEに対応しました。

VoLTEとは?

LTEのデータ通信で音声通話を行う技術です。今まではiPhoneの音声通話は3G通信でした。それがLTEネットワーク上で音声通話が実現となると音質がかなり改善されます。

さらにauのキャリアは通話中のデータ通信が不可能だったのだけれど、これからは通話中にマップを見たりということが可能になります。 (ドコモとソフトバンクは元々、通話中のデータ通信は可能だったけどauは出来なかった。)

150417au_volte

au版iPhone6、6Plusの設定は簡単。

設定」→「モバイルデータ通信」→「4Gをオンにする」→「音声通話およびデータ」を選択。

設定はこれだけで、VoLTEを用いた高音質な通話が可能になります。ぼくはキャリアがauなので通話とデータ通信の同時使用が可能になりました。ますます、便利になりましたね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)