アップルが10月22日にiPad5,iPad mini2,OS X Mavericks発表へ

131009ipadmini2

待ちに待ったアップルからのプレスリリースが来ました!10月22日に決定した模様です。予想としてはiPad5iPad mini2Mac OS X Mavericks、Mac Proなどの発表が行われるのではないでしょうか。

iPad5の進化とは

iPad5はRetina搭載してから初の軽量化および小型化が出来るのか?(画面サイズはそのままで横のベゼル幅を狭くすることで可能)モニタの消費電力と充電バッテリーの進化が課題ですね。チップはA7が採用されるのでは。

iPad mini2のRetina採用は?

iPad mini2はRetinaが採用されるのか?まだ蓋を開けてみなければ分からない段階ですが確定だと思い込みたい(笑)他のこのサイズのタブレットに遅れを取ってしまうしiPad5同様、モニタの消費電力と充電バッテリーの進化に期待です。

iPadのカラバリもあるのか?

iPad5、iPad mini2とどちらも今回はiPhone5sと同じようにカラバリが来るのではないかと言われています。スペースグレー、シャンパンゴールド、シルバーのカラバリは確かに嬉しい。

忘れてはいけないMac OS X Mavericks

iPad関連が一番の注目になってしまうのはこのモバイルの流れでしょうがないですがもっと重要なのはMac OS X Mavericksです。この新しいOSがどれくらいの進化を果たしiOSとのさらなるシームレスな関係を築きあげていけるのか注目です。あっ、ゴミ箱Mac Proも発売日確定がくるかもしれませんね。

この秋の発表は年末の商戦に大きな影響を及ぼすことになるのでがっかり感ではなくOne More Thingじゃないですがどんどん魅力的な発表をアップルにしてもらいたいものです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)