夏が来た!トリップアドバイザーが発表した2015年版「日本のベストビーチトップ10」の沖縄率が凄い。

「日本のベストビーチトップ10」のうち8位までは沖縄離島のビーチ

トリップアドバイザーが発表した「日本のベストビーチトップ10」、日本の人気ビーチはやっぱりほとんど沖縄離島になっています。ぼくが行ったことがあるビーチは1位の与那覇前浜ビーチ、3位のコンドイビーチ、4位の新城ビーチ、8位の砂山ビーチです。

トリップアドバイザーが発表した2015年度版「日本のベストビーチトップ10」
  1. 与那覇前浜ビーチ(宮古島)
  2. ニシ浜ビーチ(竹富島)
  3. コンドイビーチ(竹富島)
  4. 新城海岸(宮古島)
  5. 阿波連ビーチ(渡嘉敷村)
  6. 米原ビーチ(石垣島)
  7. はての浜(久米島)
  8. 砂山ビーチ(宮古島)
  9. 千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)
  10. 桂浜(高知県)

150708yonahamaehama_beach

第1位 与那覇前浜ビーチ(宮古島)

来間島を対岸にどこまでも広がる白い砂浜と青のグラデーションが美しいビーチ。

150709kondoi_beach

第3位 コンドイビーチ(竹富島)

風情ある竹富島の人気のビーチ。遠浅で水位が膝下ぐらいのエメラルドブルーが永遠と続くよう。干潮時はその海の真ん中に砂浜が出来て神秘的。石垣島から船で15分ぐらいなのでおすすめ。

150709aragusuku_beach

第4位 新城海岸(宮古島)

宮古島の吉野海岸と共に有名なシュノーケリングスポットでもある。ビーチエントリーでたくさんの熱帯魚が見れてお子様連れでも安心出来るビーチです。

150709sunayama_beach

第8位 砂山ビーチ(宮古島)

宮古島の観光ポスターなどでよく見かける隆起珊瑚のトンネルが印象的なビーチ。砂山ビーチというだけあって、ビーチに辿り着くまでに一つ砂山(丘)を超えなければ行けません。これが砂道なので大変。でも大変だった分登り切った時に見える砂山ビーチは最高の景色。

「日本のベストビーチトップ10」。沖縄離島に集中していますが、それぞれ特徴がありどれも違った魅力があり違った美しさがあります。。またビーチエントリーでのシュノーケリングも考慮すると熱帯魚や珊瑚がたくさんいるビーチでまた違うランキングが出来ますね。

ぼくがこのランキングの中で訪れたことのある沖縄離島のビーチは 天候、時間、潮の満ち引き、見る角度から変化に富んでいて一番ベストなタイミングに居合わせたらもう最高としか言いようがない自然の美しさを感じることが出来ます。

今年の夏は沖縄離島の綺麗なビーチで日頃の疲れを癒されに行くのも良いですね。まだまだ隠れた素晴らしいビーチはたくさんありますからね。

今年は石垣島から西表島へ行く旅行を予定しています。今年買ったガイドブックはこれ↓トリコガイド 石垣・宮古・竹富島・西表島 最新版 は雑誌サイズで写真が多めで、すべてを網羅するガイドブックではなく、統一するコンセプトでおすすめするものだけをセレクトしている感じのガイドブックです。2冊めや何度が訪れてる人向けかな。おすすめ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)