iPhoneから毎月無料で写真プリントできるアプリ「ALBUS」を試してみました。

「ましかく」写真プリントのALBUS、毎月8枚まで無料!送料は200円(税抜)かかります。

ALBUS ましかく写真プリント

iPhoneアプリ「アルバス – ましかく写真プリント.」で写真プリントを注文してみました。この「アルバス 」アプリの面白いところは、「毎月8枚まで無料」でプリントできるというシステム。

送料が別途200円、税込みだと216円かかるので実質8枚プリント注文すると1枚27円換算になります。

1枚27円と考えるとそんなに安くはないけど。。それでもこのALBUSが面白いと思うのは「毎月」と「8枚」がかゆいところに手が届くというか絶妙なんですよね。

  • 無料プリント時期を毎月アプリが知らせてくれる。
  • iPhoneアプリが簡単で手軽に注文できる。
  • 8枚と少なめなので選びやすい。

 基本面倒くさがりなのでプリントせず、iPhoneで撮りっぱなし、iPhone、iPadの画面で写真を見て楽しむことが多いですが

そんなぼくでも毎月8枚、200円程度ならプリントして楽しむことが続けられそうな気がしてしまいます。

実は15枚まで毎月無料にすることも可能です。

 

まず、初回注文時、アプリのレビュー欄に招待コードがずらりと載っているのでどれでもいいので入力すると次月から9枚無料になります。

注文後、自分用の招待コードがもらえるので知り合いに使ってもらうとか、レビュー書いて招待コード載せたりして1名を招待したら1枚増えていきます。

そして最大15枚まで無料枠が増えます。15枚までいくと1枚実質14,4円なので手頃な値段になりますね!

ちなみにぼくの招待コードです。はじめての方はこちらを入力してとりあえずお試しで8枚注文してみてください!次月からは9枚になりますよ!

「HMDQ」

ぜひ試してみてくださいね。

マンスリーカードがついてくるので子供の成長記録なんかにも良いですし「ましかく写真」なので通常のL版写真とは違った趣きのあるアルバムにもなりそうです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)