アップルが10月21日にスペシャルイベント!?新型iPad発表か?

140918ipad_air

新型iPad Air,iPad miniが発表?

2014年の年末はアップルユーザーにとって大変な時期になりそうだ。アップルはiPhone6,Apple Watchの興奮が残る中、早くも10月21日に新たなスペシャルイベントを開催予定である。

このスペシャルイベントでは新型のiPadが2機種発表とおまちかねMac OSX Yosemiteの同日リリースがあるのではないかとの見方が優勢だ。iPadは第6世代、もう一つがiPad miniなら第3世代だ

次世代のiPadも画面大型化がある?その名もiPad Plus!

iPhone6 Plusが発表された後となってはiPad mininの立ち位置が微妙なところなのでどんなデバイスが公開されるのか非常に楽しみです。 iPad Air指紋認証Retina HD ディスプレイ化ベゼル幅の縮小、は来そうだけどもっと驚くようなサプライズはどうなんでしょう。

例えば12インチiPadとか。iPhone6も画面が大きくなってなんだかんだ言って予約は好調のようですからね。噂は以前から出ている12インチのiPad、名称はやっぱりiPad Plusかな?

10月21日にMac OSX YosemiteがリリースされればiOS8,iPhone6,iPad6と主要なデバイスとOSが次世代の領域に入ってくることになります。

iPod、iPhone、iPadのハイレゾ対応は?

ぼくとしてはアップルの音響面としてハイレゾ対応が今後どうなるのか、方向性だけでもこのスペシャルイベントで語ってくれるとうれしい。

iPhone6はディスプレイこそRetina HD ディスプレイと強化されたけど音響面では向上はなかった。今年、Beatsを買収しているし音楽はアップルの重要なコンテンツであるので今後のトレンドになるかもしれないハイレゾ音源を無視し続けることはないと思うのだけれど。

 参考記事:

iPhone6,iPhone6 Plusの64,128GBにはiWork iLifeアプリがプリインストールされるのはなぜか?

iPhone6 Plus 128GBに決めた!これはiPad nanoという最高のガジェットだ!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)