ジブリの森みたいと言われる「濃溝の滝」「亀岩の洞窟」に行ってきました。

 

君津 清水渓流広場

ジブリの森みたいだと話題の千葉県の君津の清水渓流広場の「濃溝の滝」と「亀岩の洞窟」に行ってきました。

ちょうど東京湾アクアラインで君津方面に行き房総スカイライン鴨川有料道路鴨川シーワールドと遊びに行く途中にあります。

清水渓流広場 濃溝の滝

ジブリの森みたい、という感想から奥深い秘境なのかもと思いがちですが、駐車場から10分ほど遊歩道を歩きます。ちょっと下りの坂道が急かもしれないけれどすぐ着きます。

君津 濃溝の滝

渓流の音を聞いているだけでも癒やされますね

濃溝の滝 君津

木漏れ日が差し込む渓流。近くでは蛍がいっぱいいることでも有名です。

濃溝の滝 君津 ジブリの森

「亀岩の洞窟」 「濃溝(のうみぞ)の滝」

江戸時代に水田耕作のためにつくられた人口のトンネルに出来た滝。早朝の太陽の光の差し込み加減などできれいな写真が撮れネットで話題になった場所なんです。

濃溝の滝 君津

洞窟ごしに光が差し込む神秘的な写真は早朝でしか撮れないそうです。今度は早起きして行ってみます。

東京湾アクアラインから鴨川シーワールドまでは距離があるのでドライブの途中に寄ってみてくださいね。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)