iPhone6sの進化は?アッブル、9月9日にスペシャルイベント開催決定!

150830Apple invite sept 2015 large

image via MacRumors

Siri関連で新しい発表があるかも?Apple TVのリモコンか?

アップルが9月9日に行うスペシャルイベントの招待状を各メディアに送っています。いつもその招待状のデザインやフレーズに今回の発表のヒントが隠されているのではと色々と招待状だけでも噂で盛り上げるのです。

今回は「Hey Siri,gime us a hint」「Siri、何かヒントを!」ということでSiri関連で何か発表があるのかな?と思ってしまいます。考えられるのはApple TVのリモコンがSiriを搭載するかも、なんて噂もあったのでもしかしたら、というのはありますね。

また、このスペシャルイベントで発表されるのはiPhone6s、次期iOSMac OS Xのリリース、そしてOne More ThingがあるとすればiPad Proの発表があるんじゃないかと思います。

今年はマイナーアップデート的な進化になるiPhone6sですが1200万画素が搭載されるかもというカメラ性能のアップ、「ローズゴールド」という新色の追加、MacBookのトラックパッドやApple Watchのディスプレイに採用されている「Force Touch」がiPhoneのディスプレイにも採用と今年のマイナーアップデートの年ですが大幅な進化がありそうです。

とても楽しみでスペシャルイベントのスタートは日本時間では10日午前2時頃ですが今回もストリーミング配信予定なので眠気を堪えてスペシャルイベントを楽しみたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)